HOME > お客様からのお問合せ集 > 2段ベッドモンプレとカレナの違いに付いて

< 次の記事へ 前の記事へ >

2段ベッドモンプレとカレナの違いに付いて

[ 投稿日時 ] 2017/7/30 10:52
[ カテゴリ ] お客様からのお問合せ集

神奈川県のお客様より二段ベッドカレナ二段ベッドモンプレに付いてのご質問をいただきました。

【ご質問内容】

こんにちは。
モンプレカレナで購入を検討しています。
どちらも良さそうと思っているのですが、それぞれの特性(特長)の違いが今一つわかりません。
売値の違いがどの部分によるものなのかもわからないので、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。


【上記のご質問に対して私店長中村の返答は】


この度はお問い合わせ有難うございます。
枚方家具団地のマルトク家具インターネット担当中村 忍と申します。
今後とも宜しくお願いいたします。

早速ですがお問合せの「
モンプレカレナ」に付いて返答させていただきます。

まず、頑丈さに付いてですが、両商品共に頑丈なのですが
モンプレの方が床板どうしが触れ合う部分に補強枠が入っているので頑丈になっています。
さらにサイドフレーム(横枠)とヘッド(フット)ボードを繋ぐ金具が若干特殊な形ですので、この部分も
モンプレの方が頑丈に出来ています。

特にサイドフレームの強度が強いのは
モンプレの特徴になります。
モンプレグランツベッドフラッグシップモデルなので強度面や宮部分の照明等の造りが違います。

この部分に価格の違いが大きく反映されています。


次に仕様面に付いてですが、
カレナよりモンプレの方が5cm程、下段の床板面と上段床板面の空間が広いので居住性には優れています。
その他に宮(棚)部分の収納力も
モンプレの方が大きいのですが、この点はカレナは元々が「大人向け」がコンセプトですのでデザインの違いだとお考え下さい。


個人的には
モンプレの方が総合的に判断するとお勧めになります。
使い勝手や強度等を考えると価格の差は納得いただけるレベルに有ると思います。

実際、実店舗では
カレナモンプレも展示しておりますがインターネットではカレナの方が売れますが自店舗では圧倒的にモンプレが人気です。


以上でご質問には返答させて頂きましたがご理解いただけましたでしょうか?
これ以外にもご質問等ございましたら遠慮無くお尋ね下さい。
よろしくご検討の程、お願い申し上げます。


上記の内容を返信させていただきました。

グランツベッドの社内ではモンプレよりカレナの方が人気が有るとは聞いていますが日本で唯一、モンプレカレナを両方展示しているお店だとグランツベッドの営業担当が言って居ました。

更に言うならグランツベッドの創る二段ベッドは殆ど展示しています。

二段ベッドをお探しならマルトク家具へ是非ご来店下さい。


  
   二段ベッド カレナ        二段ベッド モンプレ

 

プロフィール

マルトク家具、店長中村のブログです。

店舗の情報や趣味に付いて徒然と更新していきます。

基本的に月一は更新する予定です。。。