ゴルフの最近のブログ記事

ゴルフねた

珍しく今月2回目の更新!

店長中村は3人兄弟で姉と弟が居ます。

姉はスポーツをしないのですが弟はゴルフをしますのでいつも年に1回ゴルフをしています。

ただし、自分と同じで「ヘボ」ゴルフなんですが・・・

 

本来なら来年の正月に行くのですが今年は用事が有るそうで12月の5日に行ってきました。

ゴルフ場は初心者に優しい「協和ゴルフクラブ」です。

ココはフェアウェーが広くドライバーが曲がる自分にはお勧めです(笑)

スコアー的には相変わらず「ヘボ」でして今回も100が切れませんでした。

スイングの形は大分マシになっているとは思うのですが真っ直ぐに飛ばないですね~

titisw.JPG

まずは父親のスイングです。

回転が鈍いが真っ直ぐ飛んでいます。

P1110246.JPG

続いて矢木君のスイングです。

フェードボールが持ち球なので当然右へ行きます。

P1110247.JPG

弟のスイングです。

体が伸び上がってますねぇ~ スイング通り球は左側ラフに行きました。

P1110248.JPG

最後の4番バッターの自分です。

4番目に打つと言う事は前のホールが・・・

ただ、たまたまですがナイスショットが出て少しスライス気味に左側へ250y飛んで行きました。

右肘が少し引けているのでこの部分は要修正です。

 

いつもスコアーは悪いのですが、ゴルフは楽しいですね!

やはりゴルフは見るスポーツではなく「やる」スポーツですね。

  

皆様こんにちは!

マルトク家具は昔(10年位前まで)は毎年社員旅行を行っていましたが、ここ数年忙しくて社員旅行を行っていませんでした。

 

しかし!

新しい社員さんを雇ったりしたので社長が「久しぶりに旅行に行くか!」の一言で社員旅行に行く事になりました。

 

そうとなったら仕事は早い!

ゴルフ旅行は決定していたので場所の選定です。

旅館メインより料理を優先と言う事を旅行会社に勤める幼馴染の「トラベル西都」の谷君にお勧めを紹介してもらいました。

場所は鳥羽市相差の料理旅館「なかよし」でおすすめの通りオススメのお宿です。

 

yado.jpg

5月30日に出発なのですがここで事件発生!

7:00に店長の自宅に迎えに来る様に約束していたのに一向に現れません・・・

今回の旅行はご近所の高谷さんもゴルフ旅行と言う事で参加されているので余計イライラします。

15分我慢してお店の前で集合の田中君に怒りの電話をしますと「矢木さんがまだ来ないんですよ~」と泣きそうな声!

朝から雷が落ちました!

そして20分遅刻で矢木君が来ます。

ひたすら謝ってたのでまぁ許すとしましょう。

 

 

 

P1100147.JPGしかし、朝の9:17スタートでゴルフが始まるので事故らない様に急ぎましたが、案外早く到着し8:30にはゴルフ場に到着しました。

ゴルフ場は三重県津市に在る西日本セブンスリーゴルフクラブ

ここは高級感たっぷりでコースも綺麗に整備されておりました。

 

ゴルフの写真は「一切」ございません!

スコアーは・・・

勘弁して下さいよ~な状態です。

golf.jpg

みんなで集合写真!

店長だけ合成?

3脚を持って行くのを忘れたのでこのようなザマですわ~

 

そして今回最大のイベント!

「宴会」です。

飲むのと食べるのに必死で写真が少ないですが・・・

food0.jpg

food2.jpg

宴会といえば「舟盛り!」ヒラメと鯛なんですが実は追加でもう1舟伝説の高級魚石鯛も頼んでしまいました。

石鯛は歯ごたえも良くマジで旨いですよ~

女将さんの弟さんが漁師なので本来は予約制なんですが特別に料理してもらいました。

石鯛1匹が1万円を切る価格なんで本当にびっくり!

 

food3.jpg

みなさん楽しんで頂けたようです。

ちなみに1枚目は田中君この後、飲み過ぎで便所行き。

2枚目は遅刻した矢木君(左)とご近所の高谷さん(右)2人共寝る時は沈没状態で寝ておりました。

3枚目は僕ですがいつの間に撮られたのか解りません(笑)

この日、一人でビール中瓶2本と冷酒4合飲んでました。

この時は余りの美味しさに瓶を咥えてねぶっていたんですが気がつかなかったなぁ~

両親の写真は何故か無し

 

翌日は二見町にある富士OGM二見コースに行ったのですが何と!

デジカメをお宿に忘れてきて写真が有りませんでした。

スコアーはこれまたダメダメでした。

全く、「下手の横好き」とはこの事です。

 

まぁまた来年も行けるように頑張ります!

 

 

 

最近、オートバイよりゴルフに血道を上げている店長中村です。

その割には100が切れません。

つまり、下手糞と言う訳です。

下手の横好きですが11月16日に滋賀県の朝宮ゴルフコースに行ってきました。

 

最近は月に2回位ゴルフに行っています。

なのに何故!・・・・・

 

まずは父親のスイング

P1090489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで上手いです。

この日のスコア92

 

続いて母親

P1090491.JPG

下手ですね

この日のスコア137 ...

 

続いて店長中村の永遠の?ライバル、ご近所の高谷さん

P1090490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は午前中絶好調で49、午後は調子を崩して60 トータル109 

 

そして自分なんですが、何故か写真が無しでした。

この日はショートアイアンが絶不調で午前が59、午後55のトータル114

もっとショートアイアンが上手くならなければ100切りなんて夢のまた夢・・・

 

次は11/30の竜王ゴルフコース、何とか来年は100を切りたい今日この頃です。

 

いや~暑くなってきました。

一昨年の殺人的な暑さと比べると「屁」みたいなもんですが暑いです・・・

 

実店舗の電気代が全てを物語っております。

 

そんな暑さを吹き飛ばそうとばかりにゴルフです。

はっきり言って自分自身チャレンジャーだと思います。

 

今回のゴルフは5月にあった「フランスベッド四国・近畿チェーン会」の総会の時に北大阪営業所の小池(おいけ)さんから「社長~、最近ゴルフ始めたそうですね~一緒に行きましょうよ~」とお誘いを受けて無謀にも「小池君~俺はやるよ!」と調子の良い事を言ってしまいかなりの後悔をしながら迎えた7月18日(水)場所は兵庫県三田市に有る「三田レークサイドカントリー」に出陣です!

 

当日は雨の予報だったのが直前に快晴に変わりました。

マルトク家具担当の松浦君とフランスベッドのOBの人(名前失念)フランスベッドの関連会社の山本さんの4人で三田レークサイドカントリーの北摂コースからスタートです。

2012-0718-083506662.JPG

写真は1ホール目のティーショット!

みんなが見ている(10名ほど)中で緊張しましたがナイスショットが打てました。

 

言い訳になりますがティーショット(1打目)はほぼ全てナイスショットしてたんですよ!

ただ、パターがね・・・

3パット、4パットの大連発、これじゃぁ駄目だわ

ちなみにスコアーは・・・・

 

午前中66打、午後66の132点でした~

精進X2

 

 

 

 

 

 

 

いや~ 暫くなんやかんやで忙しく、ブログ更新を怠けておりました。

やはり仕事優先ですので・・・

 

5月の18日の事なんですが、久しぶりにゴルフに行って来ました。

自分は、正直な話、すごくゴルフが下手でスコアは130前後でした。

 

しかし、「これはアカン」と言う事で必死に練習しまして少しはマシになっておりました。

5/18は天気も良く程好い暑さで楽しく回れました。

 

P1080824.JPG

この日のメンバーは写真左から両親と田辺家具の広沢さん、福山通運の鈴木君、同じ町内の高谷さん合計6人でプレーです。

場所は三重県にある「名阪チサンカントリークラブ」で距離は短いが面白いコースです。

 

P1080825.JPG

母親のティーショット!

当然、「チョロ」・・・

まぁ楽しくゴルフをしないとね!

父親はティーショットOBでしたが、これで吹っ切れたのかこの後、パーは取るはバーディー入れるわおまけに8mのバーディーパットを入れるなど70過ぎとは思えない「85」でラウンド。

 

自分はと言いますと、パー4で10打、打つ等有りましたが、午前は61、午後はパーが2つ有ったので50の合計111で回れました。

自分にとってはベストスコアーだったので嬉しかったです。

またゴルフに行きたいな~

ゴルフは出来るだけ大人数で行くのが楽しいですね!