久しぶりにツーリングへ行きました。

皆さんこんにちわ!

マルトク家具の中村です。

 

最近はゴルフばっかりだと思われておりますが、実際その通りです。(笑)

休みの度にゴルフばっかりやっています。

100切り目前なのですが何故か上手く行きません・・・

先週の休みは家内と3つ目の趣味、お城巡りで高取城跡に行ったりしていたのですがツーリングにも行っています。

5月に行ったツーリングなのですが兵庫県の出石町へ蕎麦を食べにひとっ走り。

 

今まで福知山方面へは下道で京都市内へ行きそこから京都縦貫道だったのですが、現在は最寄の第二京阪の八幡東ICからダイレクトに行けます。

おまけに後数年で、全通するとめちゃくちゃ便利になります。

 

まぁそんなこんなで出発から2時間ほどで出石に到着!

izusi5.23.1.jpg

20年以上前は車でよく行っていましたが単車では初めてかも!

景色は変わって無い様な気がします。

 

izusi5.23.2.JPG

出石と言えば皿蕎麦、美味しそうなお店を探し町外れに有るたくみやさんで食べる事にしました。

写真は一緒に行った鎌谷さんのドカティイ この後に悲劇が待っているのですが知る由もなし。

izusi5.23.3

自分はお腹が減っていたので贅沢にも皿蕎麦(5皿1セット)1人前と掛蕎麦を食べました。

はっきりと申しましょう!この店「あたり」です。

まじで旨いっすよ!

 

食後、休憩してから帰るのですがそのまま帰るのは面白くないので和田山の方を抜けて帰る事にしました。

R312からR429に入ったのですがR429が国道のくせに道幅狭っ!

1車線しかありません!

izusi5.23.4

案外、こう言う狭い道は好きなんですけどね~

狭い区間を数km走った所で後続を待ちます。

izusi5.23.5

最後尾は福山通運の山ちゃんのドカです。

えらく遅いなぁと思ったら鎌谷さんが曲がりきれず土手に突っ込んでしまったそうでこけてしまいました。

速度が低かったので大事には至りませんでしたが焦りました。

やはり、ツーリングは自分の安全なペースで走るのが大事です。

前に離されても無理は禁物!

 

この後はまた福知山市でR9に合流して京都縦貫道から帰宅しました。

 

なんだかんだと言っても単車は楽しいですね~

8月も何処かに行きたいですわ~