大阪府池田市

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

や~っと夏の暑さも和らいで来ました。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが確かに納得です。

ただ9月14日は結構暑かったです。

 

 

お彼岸近くになるとやってくるのがお墓参り!

お盆には店長中村の方(京都市)をお参りしたので今回は家内のお墓にお参りします。

家内は大阪府池田市の出身でして昔ながらの町並みの残る街中と新興住宅が入り混じった所になります。

P1090366.JPG

P1090367.JPG

上の写真は店長中村の愛車ダイハツネイキッド!ダイハツと言えばそう!池田市が本社です。

ちなみに義父も元ダイハツ社員です。

下の写真は家内のお墓のある弘誓寺です。

 

お墓をお参りした後は池田市の商店街を散歩しました。

商店街の入口(阪急電車池田駅前)にある「太郎兵衛寿司」でお昼を頂きます。

ここはいつも法事でお世話になっているお店で絶妙な味でお勧めのお店です。

P1090370.JPG

P1090372.JPG

ここの海鮮丼が美味しいので今回も美味しくいただきました。

これだけ入って¥1680はお得です!

 

実はこれ以外に素うどんも頼んでがっつりいただきました。

本当にお腹いっぱいです。

 

その次は商店街をぶらぶら見物しながらふと見ると落語ミュージアムなる建物を発見!

自分は見たかったのですが家内が「見たくない」という事で前をスルー

その先の路地を曲がった所に有るのが今回のお勧めその2「吉田酒造」さん

P1090373.jpg

ここでは清酒の直販も行っておりお勧めのお酒「緑一原酒」を購入しました。

パンチの効いた味で冷やして飲むのに最適です。

 

この後は何のオチもなく車に乗って帰宅しました。

 

昭和の香りが漂う池田市は「おすすめ」です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://marutokukagu.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする